対応言語
導入に必要なもの

テレビde医療通訳の特徴

Three feature

サービスご利用方法

The way to use

想定ご利用シーン

Case study

医療の専門性が必要とされる通訳の想定ご利用シーンです。

FAQ

Frequently Asked Questions

通訳内容に含まれる個人情報及び通訳内容はしっかり保護されますか?

本サービスの通訳者全員が守秘義務を遵守いたしますのでご安心ください。

医療に関することであればすぐに通訳が可能ですか?

事前知識が必要であるような高度な専門用語への対応はできかねますが、必要とする通訳内容を事前に共有のうえ予約をして頂ければ可能です。

派遣通訳との違いは何ですか?

iPadなどのiOS端末と通信環境があれば、予約不要で対応時間内でいつでもご利用頂ける点です。例えば外国人患者様の急な来院時にもしっかりサポートいたします。

一般社団法人JIGHとは?

一般社団法人ジェイ・アイ・ジー・エイチ(JIGH)は医療領域の課題解決に取り組む
医療シンクタンクです。2014年1月より運営する電話医療通訳サービスmediPhone for Hospitalsは日本全国70以上の医療機関へ導入されています。

IT機器の使い方がよく分からず不安なのですが、問題なく使えるでしょうか?

IDの設定から画面上に通訳者を呼び出すまでの操作など、担当者がしっかりフォローいたします。また、お電話でのサポートも受け付けております。

英語・中国語以外の言語も追加する予定はありますか?

上記2ヶ国語以外にもご要望の多い言語から順次、追加を予定しております。

どんなタブレットでもサービスを利用できますか?

iPadやiPhoneなどのiOS端末でのみご利用いただけます。
※対応端末:iPad2以降、iPad mini、iPhone4以降

海外旅行に持っていきたいのですが個人でもサービスを利用できますか?

現在、個人向けサービスは立て付け中ですのでサービス開始までもうしばらくお待ちくださいませ。

料金プランを知りたい/申込みをしたいがどちらに連絡すればよいのでしょうか?

下記電話番号にご連絡ください。
株式会社スマート・ナビ テレビde医療通訳事務局
TEL : 03-4582-6889
WEBサイトを見てご連絡頂いた旨をお伝えください。