外国人のお客様にお困りの店舗様(宿泊施設・飲食店・テーマパーク・百貨店・ショップ事業)困ったときに通訳者を呼び出せるテレビ電話通訳サービス!!24時間365日、多言語(英語、スペイン語、ポルトガル語、中国語、韓国語、ベトナム語)対応、 テレビde通訳

テレビ電話の通訳サービス「テレビde通訳」って?

テレビde通訳の紹介動画を見る

外国人のお客様のご対応にお困りの時、24時間365日(※一部言語を除く)いつでも通信端末上に通訳者を呼び出せます。リアルタイムで通訳者を呼び出せるため、困った時にも安心!外国人のお客様のご対応にも、海外で困った時にもWi-Fi環境さえあれば、どこでもご利用いただけます。

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テレビde通訳の特徴

24時間365日、コスト削減、多言語に対応

1. 利用しやすいサービス内容

利用可能時間は国内外問わず24時間365日

通訳サービスの利用時間は24時間365日!(※一部言語を除く)日中の時間帯はもちろん夜中までカバーしているため、いつでも安心して通訳者を呼び出せます。更に海外でもご利用頂けるため、ビジネスでの利用や海外旅行などでもご利用いただけます。

夜にチェックインされるお客様が割と多いので、従業員が手薄な時間帯にはとても助けられています。(Tホテル様)

10カ国語

訪日・在日外国人ともに対応できる多言語展開!

英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語・ベトナム語・フィリピン語・タイ語・フランス語・ネパール語の10ヵ国語に対応!通訳者がテレビ電話画面に現れ、リアルタイムで通訳を行うことにより、外国人のお客様との円滑なコミュニケーションをお手伝いします。

工場地帯が多い地域のため、ブラジル人のお客様がよく来店され、とても助かっています。(通信系ショップK様)

Wi-Fi

しかも事前準備はWi-Fiにつなぐだけ!

ご利用方法も簡単!無線Wi-Fiにつなぐだけでご利用頂けます!携帯会社の回線、Wi-Fi端末、公衆Wi-Fiどれでもご利用できます。そのため通信料も無料!海外に行った際は、無料公衆Wi-Fiに接続して頂くと、通信料は無料になります。

当初お店にWi-Fiを設置しておらず導入を迷っていましたが、スマート・ナビさんから、パソコンで使っていた有線を無線Wi-Fiにして飛ばす提案をしてくれました! 元々の回線代金で無線Wi-Fiも吹かせられたので、お客様にもご利用いただけ一石三鳥でした!(グッズショップK様)

iPad,iPhone

用途によって選べる通信端末!

使用できる端末はiPhoneからiPod、またiPadでもご利用できます。インフォメーションなどにご導入される場合はタブレット型、ビジネスで持ち歩く場合などは携帯端末など用途によって端末を選べ、使いやすさい大きさを選べます。

2. 人件費削減に貢献

眠らないスタッフを必要な時にだけ!外国人スタッフを雇うよりも約99%のコスト削減に!

3. 外国人観光客の対応に最適!

日本を訪れる外国人観光客数が急増中!

外国人観光客

2020年に東京オリンピックの開催が決定したことにより、これからますます外国人観光客の増加が見込まれます。訪日外国人観光客数は2013年に1000万人に到達し、2020年には目標数を4000万人と大きく増加させています。様々な国から訪れる外国人観光客への対応に、ぜひテレビde通訳をお役立てください!


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弊社はAppleのAuthrized Resellerとして信頼の高い端末のご提案が出来ます。通信端末の大きさも    用途によって選べます。導入店舗約 3,500店舗!!
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テレビde通訳の使い方

ホーム画面のアイコンをタップして、希望する言語を選択します。
あとは通訳者からの返信を待つだけ。外国人のお客様への対応もこれで安心です。

言語を選択、コールセンターに接続、テレビ電話に出る、サービス開始
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導入企業様の声

ホテルリソル様

Case01 日本ホテル株式会社 ホテルメトロポリタン

業種:ホテル
用途:カウンターでの宿泊お手続き
実際の通訳例:
・デューティーマネージャーデスク
・ベルカウンター
・フロントカウンター

「テレビde通訳」を導入したきっかけ

海外から多くのお客様をお迎えする当ホテルにとって、24時間365日対応可能なサービスは利便性が高いと思いました。
動画により通訳者の表情がわかるので、お客様は親近感を抱き、顧客満足度アップに繋がると考え導入することに致しました。
Wi-Fi環境があれば通話料が掛からないこともメリットに感じました。

Case02 東京タワー

業種:観光スポット
用途:インフォメーション カウンターでのご案内
通訳ご利用例:
展望台へのチケット売場案内
タワー内のショップ案内

「テレビde通訳」を導入したきっかけ

年々、外国人のお客様が増える中で必要なご案内をよりスムーズにできればお客様のより高い満足度に繋がると考えたからです。中国人のお客様が多数いらっしゃるので、やはり母国語で対応できたら東京タワーの印象も強くなるのでは、と考え導入にいたりました。

Case03 渋谷ヒカリエ ShinQs

業種:百貨店

「テレビde通訳」を導入したきっかけ

2014年10月の免税カウンター新設にあわせて導入。カウンターに多言語のスタッフは常駐しているものの、対象となる言語数に限りがあるため、電話通訳サービスとの併用で使用中。化粧品、食料品などが免税対象となり、商品や免税手続に関する説明の重要性が増す中で、商品情報が共有できる点が非常に便利。

「テレビde通訳」のメリット

商品のパッケージや原材料などの情報をお客様と共有できるので、お客様も販売員も安心できる。また、オペレーターの表情が見えるため、当社からお客様にお伝えいただきたい内容について、オペレーターの方にきちんと理解いただけているか表情から読み取ることができる。

Case04 東急百貨店札幌店

業種:百貨店
用途:お客様のご案内

「テレビde通訳」を導入したきっかけ

外国人観光客の急増による通訳スタッフの不足、免税対象品目の拡大による説明責任をきちんと果たすことができるよう導入。インフォメーションならびに食品フロアのサービスカウンターに配備し、必要に応じて売場スタッフが活用している。 固定費を抑えながら対面に近い形で、多言語の体制を整えられる点が便利。

「テレビde通訳」のメリット

化粧品の成分や効果など、食品に関する問い合わせなど高度な会話力が必要な説明の際に有効に活用されている。また、活用した結果購入に結び付いている事例も多く、お客様にも安心してお買い物をいただく一助となっている。

Uショッピングセンター インフォメーションカウンター運営会社 様
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よくある質問

1つの購入で対応している言語すべての利用が可能でしょうか。

もちろんです。現状対応できる言語すべてご利用頂けます。この他に別料金にてテレビde手話もご利用頂けます。(※「テレビde通訳」とセットでのお申込が必須です。)

外国人のお客様が増えているのですが、IT機器の使い方がよくわからず不安です。

初めての方にもご利用いただきやすい仕様となっておりますので、安心してお使いいただけます。設定などに関しましては、担当者がしっかりとフォローさせていただきます。また、コールセンターも設けておりますので、ご安心してご利用いただけます。

外国語翻訳機器と比較すると、どのように違いがありますか。

実際の人(通訳者)が画面上に出てきてリアルタイムで通訳を行うため、円滑なコミュニケーションが可能となります。また、テレビ電話形式のため現場の状況が解り、海外でご利用頂く場合などには、防犯対策にもなると考えられます。

外国語通訳者を派遣するのと、どのような違いがありますか。

金額面で大きな差があります。通常の通訳者を派遣すると、レベルにもよりますが1日あたり数万から数十万の金額がかかります。必要な時だけ呼び出せ、料金も安価なため気軽にご利用いただけるサービスです。

Wi-Fiにつなげられれば海外でも利用可能でしょうか。

はい。公衆Wi-Fiをはじめとした現地のWi-Fiサービスや、モバイルWi-Fiルーターのレンタルなど、インターネットがつながる環境であればご利用いただけます。
※3G/LTE回線でご利用できる地域もありますが、回線速度3Mbps以上を推奨しています。

外国語通訳以外の商品はありますか。

はい。手話通訳者が画面上に出てくる「テレビde手話」もご提供しております。耳の不自由な方の手話を手話通訳者が見て音声にてお伝えし、音声にてお話しいただいた内容を手話にて耳の不自由な方にお伝えします。少しでもご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

申込をしたいのですが、どちらから申し込めばよいでしょうか。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。
もしくは、下記電話番号にご連絡ください。
株式会社スマート・ナビ  TEL: 03-6692-1580
※テレビde通訳のWEBサイトを見てご連絡いただいたことをお伝えください。


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